ぐーすけとわさびの飼育記録

はじめての猫飼育。試行錯誤しながら頑張って育てていきたいので記録します。

里親1日目&2日目

【1日目】

昨日の3/4に里親として猫を引き取る。

4~5歳のオスのハチワレ。

前足が脱脚してるので足は3本しかない。

保護の方がつけてた名前は「ぶーたん」で、聞いてないけどおそらく由来は鼻炎の影響の鼻のぶーぶーした音かな?

お見合いしようと保護主の方がキャリーバッグから出すものの全力の逃げ&隠れ。

この時点で普通に歩けてるので思いの外足が気にならない。

仕方ないのでケージに入れてそっと様子見することに。

こちらの家での名前はいろいろ考えたが(漱石、モルガナ、ごましおなど)ぶーぶー音がぐーぐーと聞こえるような気がしたので「ぐーすけ」と呼ぶことに決定。

f:id:goosk0304:20170305200942j:image

 

【2日目】

朝方ミャーと鳴く声が聞こえて目覚めた。

おそらく環境の変化の影響?

トイレに行こうとしてトイレの蓋が外れてた。

ちゃんと蓋がはまってなかったのかな…

餌と水は口をつけた形跡なし。

トイレは一回だけした様子。

私が起きたら鳴かなくなったがずっとハンモックでじーっとしてる。

ちゃおちゅーるにドライフードを混ぜて置いてみるもののまだ口をつけない。

鼻のブーブー音は昨日よりひどくないが、薬をあげられるほど落ち着いていないのでしばらくはストップ。

2日目もケージ内でそっとすることにする。

f:id:goosk0304:20170305202810j:image